FC2ブログ
マジですか?皆さんはしないで下さい・・・

昨日、高額な楽器を購入した生徒がレッスンにやってきました。


35万のVnに・・・




「先生弓って外れるんですね!初めて弓を緩めていて、楽器にはずれて当ててしまいました」


確かに爪で引っかいた跡のようなものがありましたが、少し凹んだだけと言うか、それくらいなら付くでしょう!


普通に気をつけてでも。。。




此処までは良かったのですが。。。


Vnの上でそんなことするのはどうよ!くらいで。




ところが、顎当てに『取り扱い注意』のテプラが貼ってあり。。。。


外せなくなるよ!の問いに、テプラだから大丈夫。。。


大丈夫なわけ無いって・・・・




気付けば、弓先にも『取り扱い注意』テプラが、フロッグにも『取り扱い注意』・・・




もう何を言っても駄目だ・・・気が済むまで貼って!でも、はがせなくても知らないよ!と言いました。




皆さん、絶対にしないで下さい。


超初心者時代に、指を押さえる目安のフレットシールだって、楽器が呼吸できなくなるから、


出来るだけ早く外したいのに。。。。


参った・・・




どうか、真似をしないで下さい。若しくは、同じようなことをされてる方は、急いで丁寧に剥がしてくださいますように!!




全く、色々困った生徒さんです。


メトロノーム使ってるとは口だけで、ボーイングだけでも(開放でも)合ってない・・・


さすがに、きっちりと絞りましたが・・・・




出来ないで無く、出来るまで!が基本です。


そして、楽器は生き物です


出来るだけ最低限の負担(シールを貼る)で御願いします!!




はぁ、来週もシール見るの嫌だな~『取り扱い注意』を。。。



2007-05-29
スポンサーサイト



オカメVSセキセイ

ブルボの愛鳥が脱走してはや2か月


それでも諦められなくて、手がかりを探してます。


生きてれば、どなたかのオタクでガブっとしてそう。。。




さてさて、セキセイはチビの癖に、オカメを攻撃威嚇します。


体の大きさがメッチャ違うのに、凄いですよ~あれは本当に面白い。




さてさて。威嚇されてるオカメの元気。


全然気にしてない。。。むしろ、あのね!そばにいてもいい?って言うくらい、よって行きます。


あんまりにもセキセイのむぅ~が威嚇して固まったので、むぅ~をかごにもどして、


元気を好きにさせてました。


元気はかごのそばで幸せそうに後ろを向いて即効夢の中・・・




むぅ~は。それこそ唖然な顔してました。




そう


ブルボまりんに苛められていたので、大きい鳥はまりんみたいと思ったのでしょう




あまりにのんびりしてる元気のお陰で、むぅ~がかわりつつあります


大分落ち着いたかな~




セキセイはハチドリの様に飛ぶ、


オカメはワサッワサッと羽音をゆっくり動かしたと思ったら飛ぶ。。。


なんと元気はもしかしたら、飛ぶのへたかも(笑)


歩く方がすきな様♪




何故こんなブログを書いたかと言うと。ねた切れ~もあるのですが、


ビックリ仰天、どっから来たの?というぺたがおおくって、それも鳥さんつながりなのかしら???


音楽の方もはい?ってところが何件か。。。。


(ブログ読みましたが、ぺたはつけてません。ぺたつけてもらったところは)




我が家で初めて穏やかな、そして超甘えん坊な鳥が。。。元気だ


元気に遊び好きで性格はきつい!とかそんなんばかりでしたので。。。




元気もある意味性格キツイデス。


あそこまで大きくなっていて、まだ自分でご飯を食べれませんから


オヤツ程度で水槽でご飯を食べ、ごはん~と叫んで(鳥語ですよまだ物まね鳥ではないので)


頂戴ちょうだい~と大騒ぎです。


日2回、たんと食べますがね。。。


ま、こっちが根負けして、あ~も~うるさい^^;


分かったあげるよ・・・なんですが。


それでも、こちらの我慢も実りつつあり、少しずつ大人の餌も食べてます


燕麦が好きなようです。。


それだけはシッカリ無くなってますから(笑)




ネタ尽きたら、元気をかこう(爆)ありゃ、おもしろいは!今までにない、個性の持ち主です。





2007-05-26
Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.