皆さんのペット(家族)の反応 アンケート
最近生徒さんたちから、聞くので、さて、どうなんでしょう?と思って書いてみます♪


・Vnの音が苦手な、ペット(家族)が居て、そんなに下手なのかな~
Vnを弾き始めると、固まって悲痛な顔をする

・家の子は好きで、Vnの用意をすると寄って来るんですが、凄い音の時は、脱兎の如く逃げる(苦笑


猫●逃げる、震える、威嚇する。
犬●逃げる、震えて固まる、遠吠えをする
鳥●ダメな子は黙る。



我が家は、現在はVnに反応してくれる、人間以外の動物は、愛鳥しか居ないのですが、今の子達は、一緒に歌ったり、自分オンリーの楽しみ方のさえずりやおしゃべりをします


昔のおしゃべりっこのセキセイは、
一緒に歌い、音域が足りなくて、音程が私のが狂ってるのか、ピースケ???で
受験時代悩めたことがありました(苦笑

もっと酷い時は、何時もため息をつくところまで真似て、
一気に弾きあげるぞ!とぶっ通し弾きをした時に、ため息をつかれ・・・
集中が途切れて大笑い。。等もありましたねぇ

休符に相打ちを入れたりして楽しんでました(ピースケ
私は突っ込まない、良い練習になる時と、惑わされる時もありました
鳥なんで、たまに余計に声を出してくれることもあったのですね^^;

私がチビの頃、犬は居ましたが、どうだったか記憶が。。。
都合の悪いことは消えたのか、気にもしなかったか。。。

さて、どちらでしょう・・・


という事で、一寸面白いので、皆さんの愛犬、愛猫、愛鳥、他にも
反応する子が居ましたら、是非、お知らせいただけたら嬉しいです♪


松脂好きの猫がいて、齧って破壊してしまう為
半年に一回は松脂を買ってる家もあるんですよ~(仕舞おうね・・・・○くん


Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.

