スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ 本番・・・
発表会が、刻々と近づいております

嬉しいやら、忙しいやら、しんどいやら。。。

毎日があっという間に過ぎてます。


スティール弦で、小さなお子さんで、まだ指の未発達で
弦を押さえることを躊躇する場合に、使える弦を発見しました。

オヴァーチャー弦 KMJさん
ピラストロのクロムコアの様な太さがあるのに、柔らかいソフトな感触。
小さな力もまだ弦を押さえるのに抵抗のあるお子さんにも、一寸気合を入れれば、
押さえるという優れもの。


そして、お安い。スティールだから長持ち。
分数弦だったら、何時サイズUPかわからないから、良い弦は高いし、そんなに張り替えたくない!
と、お考えの方でも、気軽に張り替えて行ける弦です


音は、安めの細い、OEMで良く見かける弦よりも、伸びが良く、音量は、1/10の楽器で所有者本人が弾いても大きく出ました。
弓を扱うのも不自由な生徒です。


右手も左手もまだまだ、年齢的に不自由で、頑張ってる生徒ですが、選んでよかった!と
久々のコストパフォーマンスの良さに嬉しく思う、弦でした


大きな楽器にはまだ試してませんので、どうなの?のはお答えし難いですが、
分数で、押さえがまだまだ・初歩の部分で弾いてる方で、
弦を押さえるのが辛い時期には、とってもありがたい弦だな!と思いました。

「弦おさえるの、こわくないよ!」と張り替えたら、にっこりと呟いたので
本当に楽なんでしょう。

発表会のために張り替えた時に発見した、弦のご紹介でした


スポンサーサイト
ガーナへの発送先
みにょさんより、ブログをコピーしてお知らせください!とご連絡いただいていたのですが。。。

すみません
諸事情で、かなり遅れてしまいました。

以下は、みにょさんのブログよりコピーして、ガーナへの発送先のご案内とします





使用済みの弦をガーナに送っています。



<弦の種類>

・Violin, Viola, Celloの弦(スチール、ナイロンは問いません。ガットは厳しいかも!?)

・Violinの弦は4/4サイズです(ガーナでは大人になってから西洋楽器を始めるため)



送付先

<直接送る場合>

c/o Dr. Willie Anku (Dean of Performing Arts)

Music Department, School of Performing Arts,

University of Ghana

Legon, Accra, GHANA

(P,O,Box の番号忘れました。でも、大学なのでこの住所でちゃんと届きます。)

手紙にMiyukiの友達だ、と説明してください。そうしないと相手が事態を把握できないため。

使用言語:英語



私の方は、みにょさんを通しての発送とします
大分弦が集まりました。
弦をクリーナーできれいにして、各弦ごとに分け、発送します

来週までには発送しようと思ってますが


ガーナへ直接の方は、大変おまたせいたして、申し訳ありませんでした
Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。