スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
利き手 を 見分ける方法?
利き手を見分ける方法について
レッスン中話題になり、ちょっと面白かったのでアンケートです


① 腕を組む時、上になる手&腕はどちらですか? 
上になるほうが 利き手 という話です
上になるとは、胸より遠いほうが上と扱うそうです
(私は、組んだ手が、突っ込んでいるほうが下であると判断してました。ので)


ちなみに私は左です
絶対に反対は違和感あって意図として組まないと出来ません。
組めても気持ち悪いし、持続したくないです&出来ないです



②両手の指を組む時(指を交互にして両手を握りこむ)親指が上になるのはどちらですか?
上になるほうが 利き手 と言う話


私はどちらもOKです
一般的には、どちらかに限定されるらしいです
違和感、不快感、全く出来ない等・・・


医学的根拠については、整形外科の主治医に、やっと聞いてきました。
お聞きしようとずっと狙ってたのですが、言い出せる雰囲気ではなくって・・・
やっと、昨日、腱鞘炎に痛み止めを打ってもらうときに、たまたま看護師のほうに
痛いところをさわったまま振り返って「先生痛いんですが。。。」『あ、ゴメン』
「言ってみただけですが、先生指分離してますでしょう?危険ですよ。そんな方は、
無意識に力はいりますよ~、医学的に手の分離ってあります?」
なんて、きっかけから、色々聞いてみたんですが。



医学的根拠については、今は内緒です。
真実か、迷信か!という ちょっとした好奇心もなくなってしまうので!!
根拠についてお医者さんとかで知ってる方は、内緒で御願いします(汗


手の分離についてはまた答え発表時に、分離が出来てるかの
確かめる方法があったので、書きますね♪


スポンサーサイト
Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。