スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休みを頂きます 
本日9日~19日(水)まで、教室はお休みです。
明日10日~不在ですので、何かあれば、携帯メールで連絡を致します。

万一、弦切れたとかの張替えは、本日中か、20日以降レッスン日でなくても時間さえ合えば、
対応いたします。(レッスン中にお話してますが)
では、不在時。Vn工房NAKANOさんのところが行きつけですので、
「鈴鹿のまりん教室の生徒です」と話せば、無口な無愛想に見られがちな、職人さんも、少しやんわりと対応してくださいますので、そちらで弦を購入して、張替えもその場で頼めばしてくれます。張替え代はかかるかも知れませんが、勝手に張替えして、弦の巻きつけ失敗すると、直ぐに切れたり、弦が跳ね返ってきますので、張り方がわからない方は、頼まれることをお勧めします。


多少遠くても、中野さんの津まで(三重大正門より鈴鹿よりの23号線名古屋向き車線側にあります、歩道橋、ローソンの5差路の交差点付近です)出向いてください。通常は火曜日休みです。

理由:ベルシティー内の楽器店の弦は絶対に買わないで下さい。
熱い電気に照らされ続け、回転が悪い為、弦腐ってます。

出来る範囲内で、メールを頂けば、練習のアドバイス等きちんと返信しますので。
去年も、楽譜通り弾いてるのにボーイング合いません。とメール。
公園で子供遊ばせてた時に、私は、ひたすら ドレミをとスラーと、ダウンアップを携帯で
表示できる記号で説明これがダウンね!とかでせつめいしました。手元に楽譜なんて無いのに。。。

そうしたら、やはり、楽譜通りに惹かれてなかったようで、スラーの後、またスラーを余分にかけてたか、してたようでした。
メールで理解してもらえたので、苦労が報われましたが、レッスン再開時、、、直ってませんでした(涙

19日の深夜に帰宅すると思います。

20日は朝からレッスンなんで、一寸ボロボロ状態かも知れませんが、気合でレッスンしますので、
練習、毎日必ず楽器、リトミック、楽譜のドレミお経、色々出来ることを、出先で楽器を持っていけなくてもできる練習を5分はするという、約束と宿題はしてきてください。
出された全ての宿題をすることが大事でなく、毎日出来ることをする。一つ一つ、課題をそれなりにクリアしてから、次の課題の宿題をする!を、してね。
全部やってきてくださっても、いい加減なら、引っかかった所で、レッスン終わりになるからね。。。

私も、逃げたい気持ちでいっぱいですが、帰省の第一の理由を頑張ってきます(滝汗
後は、Vnを弾かないで休むこと。約10日間、全くVnを触らないこと。。。これ。凄い大変な宿題、課題だったりします(苦笑)

せっかくのレッスン休みです。
毎日の練習の癖をつけ、レッスンが楽しみに自信を持ってこれるように出来るチャンスです。
間違えてもいいんだよ。いつも言ってるよね。頑張って出来ることを努力してくることが一番だと。
それを、修正したり、+αにしていくのが、指導者としての私の仕事だよ!と。
忘れないでね!格好つけてごまかして弾いてるふりなんてして来たら、『角(つの)』久々に生やすからね~

ではでは、良い夏休みをお過ごしくださいますように!
有意義に、効率よく!短時間でも集中してやろうね!

私はせっかく頂いた、10日間のお休みを、肩を、手首を、腱鞘炎、腱炎を少しでも改善する為に、
休ませる、使わない!を頑張りますからね♪

それでは~
スポンサーサイト
Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。