スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4/25(日)ふれあいホールにて
やっと、市役所に行ってきました。
4/25(日)13~17時の枠です。
GWを楽しんでいただけるよう、そして小学校、中学校に入学される方が
学校に慣れて来て、シッカリ勉強が始まるギリギリの所での選択です

毎年発表会後は、最低2週間、DrStopかかりますので、生徒さん自身、ご家族の方たちに、
GWを気持ち良く過ごしていただけるから、ちょうどよいかな~。
私自身は、その間は一切VN触れること禁止になりますので、
一番、生徒さんにも負担がかからないお休みを頂戴できるかな?という理由も含んでの決定です。

ピアニストは、毎年御願いしてます先生です。
4月の途中から、発表会出演者レッスンは、全て土日になります。
ピアノの先生のご都合で、土日なら、今回もレッスン出来るとお返事いただいてますので。
近くなりましたら、またお知らせします


スポンサーサイト
発表会について
やっと、発表会の時期が大雑把に決まりました。
今年は卒園組みが2人いらして、いつもの3月は避けて欲しいとの希望と、
私自身がDrから、OKが出るか判らなかったっということで、なかなか期日を決めれませんでした。

仕事ですべき事なら、やってもいいよ!との許可と同時に、半DrSTOPも解除されましたので、
今から会場押さえとなると半年後になりますので4月中旬~29日までの日曜日を狙って、
空きのあるところを押さえようと思います。
まだ市役所に行って手続きをしてませんので、確定しましたら、連絡いたします。

ピアノの先生にもご都合を伺ってOK頂いた、上記の期間で選ぶとします。

相変わらず、装具は必要不可欠ですので、格好は変わらないレッスンですが、
今までより少し、一緒に弾く時間を増やすことが可能になりました。
勿論、解除されてもリハビリし、様子見をし、無理の無いようにを心がけます
またDrSTOPかから無いように、注意しながら発表会に向けて私自身も調整して行きます。
先生演奏は未定です。
主は生徒さんご本人ですので。先生演奏を希望してくださる方には申し訳ありませんが、
現段階では、多分、生徒さんレッスンでいっぱいいっぱいで、先生演奏までの体力や、
肩がもつ自信はありません。
ピアノの先生もセッションを楽しみにしてくださってるので、応えられる状況で可能なら、小品を弾けたらな!とは思いますが、それは現段階では未定というよりも、一寸夢物語のような気がします。

今年、去年と発表会に出演されて、まだDVDを受け取って無い方は、お申し出下さい。
すみません。どなたに渡したか記録を付け忘れてしまいました。
やっと、DVD焼き増しを御願いできたり、去年の見にディスクからDVDサイズにするのにも時間がかかってしまって。。。自分では残念ながら環境も腕も知識も無いので、皆さんの善意、お力拝借でDVDお渡しすることが可能になりました

写真のほうは、もう少しお待ちください。すっかり忘れてました(汗
DVDのほうで頭がいっぱいで、写真。。。と気付いたのは、DVD渡し始めて。。。でした。

芸術の秋です。すこしVNが楽しげに歌ってくれやすい時期にもなりました。
練習はあまり好きでな方でも、楽しく弾く!だけでもして、音が楽器全体に行き渡って
気持ち良く歌わせてあげて欲しいと思います。
練習嫌いな私は、弾きたいから弾くで、世間では練習と言うらしいですが・・・
そんなんでも良いと思います。
触らないよりは、Vnを触って、楽しんで欲しいです!!

2月には発表会曲を確定しますので、これ弾きたいな~等ありましたら、それが弾けるように、
励んで欲しいと思います♪

では。



たっきーくん。送るからね~しばしお待ちくださいね!
既に F1渋滞始まりました
朝7時の電車に息子を駅まで送る為、サーキット道路を走りました
なんと、まだ6:50だというのに、サーキット向きは、渋滞
何時もなら、まだ車まばらの時間。
さすが、F1慣れしているのか、車通勤の方は早めに、雨も降ってるからもあるのでしょうけど
折り返しサーキット向きに走りましたが、途中で逃げました
全く動かない。。位とろとろ

今日のレッスンの方は、早めに家を出られて、向かってください。
本日は交通規制入ってませんので、大丈夫ですが、フリー走行、前夜祭等で夜も混雑が予想されます。明日の予選に向けて来る方も。。。
そして、F1マートが一部F1来訪者用の駐車場になります。
そこを通っていらしゃる方は要注意です。そこから、無法地帯化してきます。
信号無視当たり前の来訪者続出です。

どうか、気をつけていらしてくださいますように

何時もの年よりも、久々も鈴鹿と言うことで、お客さん多いです。
木曜日の昨日も、空気が熱気にあふれてます。他府県のNOもかなり見受けられます。
HONDAさん、TOYOTAさんの関係者、社員チケットで多くの方が既に現地いり状態です。

今年は、いつもより熱気が早いな~と感じます。
我が家の付近で、貸し出し駐車場、テントもOKという場所もあるので、人がうろつきますので、
本当に、気をつけてください。
車側が気をつけないと、酷い目に合うのは、車側です。

F1開催中にいらっしゃる方は、出来るだけ、予選中、本選中の時間帯で安全最低限確保できるようにしましょう。




Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。