fc2ブログ
ハーブティー
不眠で、○時間闘えますかをしていました。
そう、先週に、生徒の一人、アロマ先生が、
ハーブティーをプレゼントしてくださいました


前回、アロマ先生のブレンドしたハーブティー、効き過ぎまして、
翌日にもシッカリ残り、運転中でも目を開けて寝れる事態でした><

その後は、通常の半分以下の薄々で、残らなくなり、困ったときの
ハーブティーでした


とっくに飲んでしまって、居たので、市販のティーバックのを飲んでみたりしたのですが、鮮度の問題でしょう。。 リラックスしたかな?
と、思い込みの世界で完結してました


さてさて、前回の前科のお陰で、ちっとも怖くて余裕のあるときに飲もうと、飲んでなかったのですが。。。


とりあえず、小さじ1杯で、ティーポット1杯分と言う
薄々状態で飲んでみました。

なかなか眠れなかったのですが、少しでも、グッと熟睡して眠ることが出来ました。勿論、カップ1杯分でストップ

残りを、冷蔵庫に入れておき、昼に飲みました。
あっという間に、世の中グルグルしてしまって、
眠ってしまいました


つい先ほど、起きたんですけど。。。
体がすっきりしてます
私には、本当に良く聞くようです。

★チャン、有難うね!



今回は、生活の木というところのをプレゼントくださったので

Herb Tea
Medicinal Herb
     リラックス茶


原材料の記載
レモンバーム、パッションフラワー、リンデンウッド、ネトル



アロマ先生ブレンドの内容と被ってるのと、違うのとあるようです。
リンデンウッドは、記憶違いでなければ、血圧を下げる効果があったように思いますが。。。


ハーブティーは、苦手の方も多いと思いますが、きちんと、アロマの
知識と効能で作られている販売元の商品は、
かなり飲み易いです

美味しいかどうかは、その人の感覚ですが、大手市販のティーバックの
よりは、葉も開くし、香りが濃厚だけど、臭くないんです


名前はリラックスティーですが、私には、眠剤、睡眠導入剤に鳴りました

アロマの勉強で効く!という話も、先生自身が眠くはならないので、
私が効いた~と言ったら、本当なんですね!と、実感されたそうです


いえ、お世辞なんて言えませんって。
と言うよりも、本当に効きすぎて、大変でしたから。
眠くって眠くって


アロマのいい所、ハーブティーもそうなんですが、必要な人に
効くんだそうです。
そう、気持ち良く眠れない私には、必要過ぎたんでしょうね!!

絶対に効く!誰でも!とまでは、言いませんが、
飲んでみたいけど、どうなんだろう。。。と言う方は、
此処に、気持ち良く効いた人がいますので、手を出してみても
良いかもしれませんね!!


本日が、一番レッスンの多い日なので、眠れて少し疲れが取れてから
のレッスンになりそうなんで、何とか乗り切れるかな?と思ってます

ご興味のある方は、是非!



スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2007/09/30/Sun 14:13
Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.