スポンサーサイト
ふと 思うこと
Vnの練習は楽しいですか?
Vnwo弾くことは楽しいですか?


もし、苦行にしかなっていないのなら、
どうして辛いのかを、見つめてみてください

先生との相性
スランプ
色々あるかも知れませんが、ちょこっとだけ、自分を見つめてください


苦行でしか感じられない時は、今の課題曲ではなく、
以前弾いた曲を弾いてみましょ♪
そこで、楽しかったと思うなら、苦行から脱出できると思います。

少し時間はかかるかも知れませんが


ですが、以前弾いた曲も、苦しくて、楽しくないのなら、
少し。心の休憩を、思い切ってしましょう。


嫌いになる前に、潔く休暇をとりましょう
たった1日でも良いです。

休暇と決めたら、休暇が練習のひとこまにしましょう。


そのあと、又、感じてみてください。
自分探しではないですが。。
苦行になってない?と


苦しくても、ポジティブの時は、苦行にならないです。
闘ってる自分は、そのとき苦しいかもしれませんが、
苦行にはならないんです。
乗り越えられると信じて、努力してるから。


苦行は、乗り越えれない。努力しても無駄
そんな気持ちで居る時は、本当に苦行そのものです。


どうか、苦行に感じたら、嫌いになる前に、お休みをしましょう
気分転換して、また、仕切りなおして、楽しく、しかし、
苦しいかも知れませんが、頑張れると思います


弾けることの些細なことでも、嬉しい。楽しいは、とっても大事なんですよ


好きだから、楽しいから、嬉しいから、人は頑張れるんだと思います

苦しい中の楽しさを見つけて、是非、Vnライフを楽しんで欲しいと
切に祈ります
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ちさこさん
それ、大事ですよ
スクエアでも、話題になりましたね
ただ、苦行が楽しいと、思えるかなんですよ。
苦行でも、その中に、楽しさを見出せる事が大事なんだな~と私も思ってますよ。

名前はいいんですよ。
名前を打ち込んでくださる方が、大変そうだな~と、感じていたので。
自分は、何でも無いですけど、長いよねdanse-macabreは。。。と思ってしまったら、丁度、まりんでよばれたので、ラッキーくらいですよ♪
お気になさらずに♪
まりん | URL | 2007/10/03/Wed 06:04 [EDIT]
「楽しくなければ、音楽じゃない」
まりん先生、今晩わ。(ここで名前ばらしちゃったの、私かもしれませんね。<すいません>)
本題ですが、実際、止めるのは簡単だと思います。(特に大人の方は。)
他に面白そうなことたくさんありますものね!
でもね、私の経験からすると、「あの時止めなければ良かったのに」と必ず後悔していますね。(特にA型の人は。)
これから先”苦行”が待っているかもしれませんね?
でも、私の持論は「楽しくなければ、音楽じゃない」です。
ちさこ | URL | 2007/10/01/Mon 20:35 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.

