スポンサーサイト
今冬初の積雪でした
嬉しい~

昨日からずっと、ハラハラと舞うように小さな雪が
風に運ばれて降ってるかんじでした

お天気雪だったり。。


天気予報を裏切り、夜になっても、雪がふってました
22時には、ベランダや木々が白くなりつつ。
防犯灯の光に、白い雪が見える。降ってると、はっきり。。。

積もるのは嬉しいが、道路。。。
いつもより、20分早めに自宅を出て、駅まで
6:20出。。チェーン巻くのに20分は欲しい
6時には、動けるようにか。。。
そんな事を考えて布団でぬくぬくしてたら、朝になりました(笑



3センチの積雪でしたが、道路は無事。
もともと我が家は早起きなんです(夫の仕事柄、4時台起床も普通ですから^^;



朝日でシッカリ溶けてしまいました。
ガレージの屋根の雪も殆ど無いです。


しかし、また天気予報外れの模様

雪が舞ってます。
昨日と違って、どんより雪空。。。
舞ってるはずが、シッカリ降ってきてます(アレ?


明日はどうなるかな~(ワクワク
学校が休みなので、買い物さえ行かなければ、雪大歓迎


本日レッスン、どうなるかな~
雪が降りやすい(鈴鹿近辺でも降り易い地域はあります)所からにの方は、どうなんでしょう
スタッドレス履いてるかな?


Vn関係を見たくて、来てくださった方、すみません

が降ると、楽器の音が透るように感じます
透明感が出るように感じるんですが、気のせいかな~
レッスンで、生徒の楽器で確認してみます!!


あんまり、雪が積もって嬉しかったので、書いてみました。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

瑠奈さん
>雪が積もったら、雪だるま作りたいんですー!!
今晩、雪予報ですよ!
しかも、名古屋の方が雪の確率高そうですよ
深夜から、午前中は90%くらいでしたし!

明日は早起きして、雪だるまいけるかもですね♪
我が家も、実は先ほど、雪遊び用に、雪靴と手袋、毛糸の帽子なんてのを玄関においておきました(笑
まりん | URL | 2008/02/03/Sun 00:05 [EDIT]
Chocolat さん
20分もあれば、チェーン巻けますよ♪
昨シーズンは3回ほど巻きましたので、
巻くたびに早くなりました。
勿論、チェーン購入をしたときに、夫に巻き方講習をしてもらいましたので、そのときは恐ろしく時間かかり・・・

アイスバーンで、家の前の道がツルツルっで、少し下り坂の所でも、車に乗る前にゴミ捨てに歩いたら、気持ち良くスケートしてしまい、慌ててチェーンを巻いて、チビの送迎をしたり。。。

夫の車があるときは、鍵借りて、カプちゃんで
駅まですっとんで行きますが!スタッドレスの凄さは素晴らしい~♪なんて言いながら

FRで、お尻ふってドリフトになりかけて(ただ単に下手でなってしまっただけですーー;)も、ブースとに追いかけられても事故を起こさず走れる、チェーンとはスピードが全く違うので、気持ちいいですね~

こんばんは雪予報。
買い物くらいだから、積もっても良いよ~なんて楽しみにしてます

寒い部屋で弾くとVnの音綺麗ですよね
冷たい空気の方が、音の振動率だったかな?が上がるんだそうです

>雪が降ったらVn練習しないで外で遊んじゃうかも^^

そうですよね。私も絶対遊んでしまいますね~
雪の少ない地域は、雪は憧れの遊びですよね
まりん | URL | 2008/02/03/Sun 00:01 [EDIT]
ちさこさん
有難うございます
良いんだか悪いんだかです

1つ悪くすると、対称的にやはり故障を抱えていくようで、異常な肩凝りに悩まされてます

しかも、起床時に鉄板しょってる私は。。。となるしまつ

枕も色々試してますが。。。
運動したら、一発で治りそうなんですが、
水泳もまだ禁止なんで。。。
当分、ぐだぐだしてそうです。。。
>摩りきれるくらい聞いています。(CDなのに?)
う~ん。素晴らしい~
擦り切れるくらい(レコードの時の感覚ですが)是非是非聴きまくって、耳からの勉強も楽しんでください。
ですが、耳コピで譜読みは禁止です♪
まず、譜読みしてから、たどたどしくてもなんとか弾けてきた?までは、CDお預けしてくださいね
まりん | URL | 2008/02/02/Sat 23:51 [EDIT]
フルフルさん
なんか、嬉しくって
やっと冬だ~と
雪は嬉しいですが、車を日常で使う私は辛いです^^;

お返事遅くなってごめんなさい
PCになかなか向かえなかったです。

こんばんも、気持ち良く雪予報が出てますので、明日起きたら、雪遊びできるかな~って楽しみにしてます

そして、記事、書いたのに下書きのままでした^^;
急いでUPします。すみません
まりん | URL | 2008/02/02/Sat 23:45 [EDIT]
この日の朝、すごく雪が降りましたよね~♪
雪が降るたびに、犬のように庭を駆け回りたい気分になります(って庭ないけれども…)
最近、夜と朝は雪が降る事が多いですよね。1日でもいいから雪が積もってほしいものです。雪が積もったら、雪だるま作りたいんですー!!
結城瑠奈 | URL | 2008/01/31/Thu 01:44 [EDIT]
チェーン苦手です~。
大阪に住んでるとチェーンがほとんどいらないので、チェーンは数えるほどしか使ったことありません~。
20分で巻けるかどうか…1時間は見ないと無理かも。

雪が降らないので、透き通った音が実感できないのですが、寒い部屋で弾くほうが音が綺麗な気がします。気のせい??

でも、雪が降ったらVn練習しないで外で遊んじゃうかも^^
Chocolat | URL | 2008/01/29/Tue 23:21 [EDIT]
まりん先生、こんばんわ。
お身体の方はいかがですか?

「雪が降ると、楽器の音が透るように感じます」というのは
雪のせいで、湿度が上がって、楽器にはちょうど良いのかも
しれませんね。
でも、レッスンの日に雪だったら、ちょっと大変かもしれませんね。

PS:まりん先生に教えていただいた「新しいバイオリン教本1のCD」を
摩りきれるくらい聞いています。(CDなのに?)
ちさこ | URL | 2008/01/27/Sun 21:18 [EDIT]
まりんさんもー
私も雪だー、つららだーと 先日から大はしゃぎしていますが
まりんさんも雪で喜んでらっしゃるー(笑)

でも・・ やっぱり嬉しいですもんねぇe-291

音が透き通るというのも、
嬉しい気持ち、ピュアな気持ちになれるからもあるかも知れませんよネ?e-266

私も、これからも嬉しいことがあったら、
なんだろうとお構いなく、アップしようと決めてますよー(笑)
フルフル | URL | 2008/01/27/Sun 15:16 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.

