スポンサーサイト
そろそろ 本番・・・
発表会が、刻々と近づいております

嬉しいやら、忙しいやら、しんどいやら。。。

毎日があっという間に過ぎてます。


スティール弦で、小さなお子さんで、まだ指の未発達で
弦を押さえることを躊躇する場合に、使える弦を発見しました。

オヴァーチャー弦 KMJさん
ピラストロのクロムコアの様な太さがあるのに、柔らかいソフトな感触。
小さな力もまだ弦を押さえるのに抵抗のあるお子さんにも、一寸気合を入れれば、
押さえるという優れもの。


そして、お安い。スティールだから長持ち。
分数弦だったら、何時サイズUPかわからないから、良い弦は高いし、そんなに張り替えたくない!
と、お考えの方でも、気軽に張り替えて行ける弦です


音は、安めの細い、OEMで良く見かける弦よりも、伸びが良く、音量は、1/10の楽器で所有者本人が弾いても大きく出ました。
弓を扱うのも不自由な生徒です。


右手も左手もまだまだ、年齢的に不自由で、頑張ってる生徒ですが、選んでよかった!と
久々のコストパフォーマンスの良さに嬉しく思う、弦でした


大きな楽器にはまだ試してませんので、どうなの?のはお答えし難いですが、
分数で、押さえがまだまだ・初歩の部分で弾いてる方で、
弦を押さえるのが辛い時期には、とってもありがたい弦だな!と思いました。

「弦おさえるの、こわくないよ!」と張り替えたら、にっこりと呟いたので
本当に楽なんでしょう。

発表会のために張り替えた時に発見した、弦のご紹介でした


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

瑠奈さん
有難うございます
昨日、無事に終了しました
自慢できるとすれば、自分の精一杯の努力と、難易度ではなく、心を伝える音!を、本番でやれる生徒達の姿ですね♪

生徒達の成長に、パワーを貰いました
まりん | URL | 2008/03/23/Sun 13:19 [EDIT]
もうすぐ発表会なのですね♪
先生であるまりんさんにとっては、発表会は生徒さんの成長を発表できる場だから、とても楽しみかと思います(^^)「私の生徒達は、こんなに素敵なのよ」って自慢できる場ですね♪
生徒さんと共に頑張って下さいね~☆
結城瑠奈 | URL | 2008/03/23/Sun 00:34 [EDIT]
ひっきーさん
さすがですね!
私は生徒に押し負けられてしまいますね

根性論で語れない時代なのか、痛いのは仕方ないが、親子で理解できないケースで先に進まなかったりもしたり。。。

負けて仕舞うのはまだまだ弱いんでしょうけど

ひっきーさんのように毅然と出来る日がくるといいなぁ

発表会、頑張らせます
応援団として頑張ります
有難うございます
まりん | URL | 2008/03/13/Thu 11:39 [EDIT]
いいですね
そんな弦があるのですね。弦が押さえられない悩みは持ったことがないのですが(はじめは痛くて当然、、とかいって、それで今のところさほど問題ないので)頭の片隅に入れておきますね。困った時は使わせてもらいます!
 発表会、頑張ってくださいね!
ひっきー | URL | 2008/03/13/Thu 09:09 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.

