スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新学期スタート

お久しぶりです




さてさて、入社、入学、進級 等色々と変化のある4月ですね♪




環境が変わる時にVnを始めようとされる方へのメッセージです。




まずは、先生&教室リサーチ


そして、出来るだけ、楽器のフィッティングをしてから、サイズを決める。




ボッタクリの可能性もありますが、先生がお勧めのと、ご自分でリサーチした楽器が


大丈夫か・・・


楽器を先生(習う予定の楽器店)から購入しないと駄目かOKかも調べましょうね♪




最初に必要な物


☆楽器


Vn本体(ばいおりん)


Vnサイズと同じ弓&ケース(VNと弓が入るもの)


松脂、肩当、楽器清掃用のガーゼハンカチ


↑セットで購入の場合もあります。が、単体での物もありますので、その場合は上記をバラで組んでいきます





譜面台、メトロノーム、




楽譜は先生が用意されたものを購入が一般的です。


5線紙や鉛筆等必要だったりも教室等で様々ですので、そちらは先生に言われた物を


用意してください。


そして、入会金や施設費があれば、そのお金と月謝を初回までに用意ですね!




システムによっては、レッスン開始までに支払いを済ませないと×の所もある模様




環境が変わって直ぐに、しんどいお稽古事ですので、


まずは、上手くなるとか気負わずに、Vnに慣れる、Vnのある生活に慣れていくことを


4~5月いっぱいは思って、こつこつと過ごされるとよいのでは?と思います




しんどいだけで、嫌になるのは勿体無いですよね♪




初期費用を気負いすぎないこと。(予算を高めに設定しすぎないこと)


初期費用をケチりすぎないこと(続くか解らないから安かろう悪かろうに手を出さない為にソコソコの予算は必要)





楽しく通えるお教室が見つかりますように♪(辛くっても、頑張れちゃうという先生に出会えますように)












2007-04-05
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。