スポンサーサイト
思ったことを つらつら・・・
世間って狭いな。。。ブログを読まれていて、タウンページで検索していらっしゃる方がここ数ヶ月いらっしゃいます・・・
ありがたいやら、恥ずかしいやらですが、「ブログかかれてます?」ハイ
嘘はつけないので、正直に言いますが。

まさかね~と思いながら、確信して体験れっすんに来ました。とお聞きしして。。。
う~ん(汗
それでも、肩の故障も記載してますので、装具を違和感無く(本音は違和感持ってらっしゃるかもですが)受け入れて下さいますね
書いてて良かったのか、たまに不安になりますが、肩の不調を理解した上でいらした方は
ありがたいことに、25&26日レッスン休みもご理解頂けて、幸いです。

今日は、朝別の診察、15時からチョビット恐怖体験になるかも。。。診察此方は肩ですが。
無駄に忙しい、だけど、体が思うように動かないですでね。。。悔しいですが

レッスンもしんどい時は、鈴鹿で教え始めて、生徒が座ってじゃないとレッスンできない人意外は、
座ったことが無かったんですが。
座ってレッスンを大人の生徒さんにはし始めたりして、色々無理を重ねてきたので、減らすようにしてます

大昔の(もう3年経ったかな?)探偵ナイトスクープ仕事の時の方から、連絡貰って、会ったり。
色々此方が凹んでる時に、救世主の様に、出会いがあったりします。

そんなに大変なら仕事やめれば?と簡単に言われてしまいますが、私にとっては、仕事=生きがいくらい、今の自分を支えていられる1つといっては過言ではありません。

それも、取り上げられるの?でも自分がきちんとした状態で仕事を始めなかった。
最初は、本当に些細なつながりからスタート、気付けは、仕事になってきていた。

自分で壊しておいて、治せ。。。ありえんだろう とわかっていても、治らなくても仕方ない、自分が悪い。とずっと思っていた。
本当は 助けて の言葉を飲み込んでいた事に気付いたり。

それでもね、仕事したいの。馬鹿だよね。と自分でも思う。
一生、成長したいの。Vn弾きとして。
趣味で弾けばいいじゃんの医師の言葉にも、趣味にしたら、簡単にぶっ壊しますよ。
趣味だから制限なく、弾きたいだけ弾きますよ、それでも趣味にしろというならしますが?

仕事だから、自分にリミッターをかけ、生徒さんと一緒に楽しむ&成長する。
弾けそうな時に、自分の為に自分のレベルの練習(私にとっては弾きたいだけですが)をする

だから、ここまで長持ちしてた。ただ趣味で弾いてたら、とっくに弾けなくなってたと思う。

Vn馬鹿だから仕方ないけどね。
家族も、限界までやりな。お前の人生、ママの人生だから。
頑張れるうちは、家庭に多少不自由が生まれても、不自由の中でやれることをやれる範囲ですればよい。手伝って、を素直に言えよ。そして、結婚前から知っていたこと、今更、何を?
使えなくなっても、今でもきちんと、ゆっくりでもして欲しいことを頼まなくても、してくれてたりしてるだろう?

なんか、あっけにとられました。うれしいやら、見方の軽やかさに。

具合の悪い時にレッスンしていても、座ってても先生指導ちゃんとしてくれるから、必要意外は、座ってて。とメールをくれる生徒も居る。

色々ありがたいな。と正直素直に感謝してます。
今まで支えてくれた友人
生徒
元&現主治医
家族
本当に有難う

そして、いろんな情けないことをいっぱい書いてる人に、師事を求めてくださる方にも感謝ですが、
今は、SOS生徒さんしか増やせない状況です。
結局、生徒さん側の熱意に負けてしまう、ほっとけない、親心、子供の心を考えたら、結局断れない性格なんで、SOSだけと言っていても、引き受けてしまうと思う。

誰でも、Vn好きになって欲しいし、確かに色んなハードル直ぐに出てきますが、一緒に悩んだり、考えたり、自分の子にして欲しいことをすれば良いんじゃないかな?と辿り着いてしまうんですが。

思ったこと、嬉しかったこと、つらつらと書いてみました。
最後まで読んでくださった方、あんまりにもつらつら書いたので、なんのコッチャ?と思われるかもしれませんが、まりんの本音を書いただけです。
読んで下さって有難うございます

初めて私、厳しい先生と言われました(笑)
生徒さん読んでたら、次回レッスンでも、コメでも。教えて欲しいな?



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.

