スポンサーサイト
既に F1渋滞始まりました
朝7時の電車に息子を駅まで送る為、サーキット道路を走りました
なんと、まだ6:50だというのに、サーキット向きは、渋滞
何時もなら、まだ車まばらの時間。
さすが、F1慣れしているのか、車通勤の方は早めに、雨も降ってるからもあるのでしょうけど
折り返しサーキット向きに走りましたが、途中で逃げました
全く動かない。。位とろとろ

今日のレッスンの方は、早めに家を出られて、向かってください。
本日は交通規制入ってませんので、大丈夫ですが、フリー走行、前夜祭等で夜も混雑が予想されます。明日の予選に向けて来る方も。。。
そして、F1マートが一部F1来訪者用の駐車場になります。
そこを通っていらしゃる方は要注意です。そこから、無法地帯化してきます。
信号無視当たり前の来訪者続出です。

どうか、気をつけていらしてくださいますように

何時もの年よりも、久々も鈴鹿と言うことで、お客さん多いです。
木曜日の昨日も、空気が熱気にあふれてます。他府県のNOもかなり見受けられます。
HONDAさん、TOYOTAさんの関係者、社員チケットで多くの方が既に現地いり状態です。

今年は、いつもより熱気が早いな~と感じます。
我が家の付近で、貸し出し駐車場、テントもOKという場所もあるので、人がうろつきますので、
本当に、気をつけてください。
車側が気をつけないと、酷い目に合うのは、車側です。

F1開催中にいらっしゃる方は、出来るだけ、予選中、本選中の時間帯で安全最低限確保できるようにしましょう。




月曜日に事故を自損事起やらかしたので、渋滞を避けたかった。また。。。やりたくない
大した怪我(車も同乗者)はしてませんが。。。
6時半に家を出て、駅に息子を届けれたのは8時過ぎ・・・
そのまま、車はかかりつけに入院。無事に最低限の修理のみで帰宅。
本当にあの車には助けられている。
4WD&MTだったから、あの程度で済んだらしい。とっさの判断も正しかったと
いや。その前にあの状況を作った時に意識が朦朧としていたことが問題なんですが。。。
ただ、ありがたいことに、火事場のなんとかで、頭繋がって、なんとかなりました。
不幸中の幸いですんだ事故でした。
何人かの方が声をかけてくれたり。。。「万が一轢いてしまったら怖いので、お気持ちだけで」と
お断りし、最初に一番突っ込んだ所を見た女性が、女性のお母様に連絡してくださったようで、
小学生の子が一緒に居たから、見に行って助けてあげて!と連絡してくださったようで、
そのお母様がいらしてくださいました。
子供を駅まで送ってあげると、何処の誰と名乗ってくださって。。
そうこうしているうちに、やっとJAF到着で、きちんと走れるか確認してから見送って下さって。。。
同じ自治会の方でした。自治会名簿見たのですが、名字が同じ方が何件かあってしまった、組を聞くのを忘れた。。。25日の草刈で探そう。。。
お礼も出来ない状況で、情けない。

私には多少ダメージあり。何時も全ての操作片手運転ですが、さすがに、事故衝撃時は両手運転。
シフトもいざと言うときに左手で。さすがにはまり込んだ所から抜け出すのに、左手無しでは無理。
ハンドル支える力は左手に無い。ならばシフト頑張れ!
帰宅してホッとしたら、えらい痛みに出会い。。。
ま、精神的ってこともあるから、一応主治医には連絡しましたが、我慢できないならおいで。
頑張れるなら予約日に。。。。

手首、肩、膝全て左の故障箇所、腫れてました。今は引いてますが、痛みは残ってますが、
捻挫程度でしょう。

さすがに昨日のレッスンはきつかったです。
ピアノが弾けない~VN無理だから・・・ と思いつつも何とか、クリア出来てホッとしてます

何時もピアノ左手でかなりVNパート弾いていた事を知った日でした。
右手じゃ弾けない~(涙
という事で、これから右手を鍛えてピアノ練習します。

生徒さん見ながらピアノ弾くと左手で弾いてしまう。そして、左手の方が分離できてるから、
音の位置も大雑把に見なくても把握してるから。。。
Vn弾きらしいボケですが、ピアノ嫌いがここまでだと。仕事に差し支えるので練習します。右手・・・

多少困ったチャンですが、もともと今は弾くなのDrストップ半がけ状態ですので、
完全にかけられ前に右手何とかしますね!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.

