注意!! 地震で楽器が壊れた!?

先日、三重県震度5強or5弱の地震がありました


大きな被害は目に見えて少なかったのですが・・・



これは、皆さんに注意していただきたい事です



Vnがケースの蓋が開いているとき、ケースから出ているときに、Vnから離れる場合





必ず、上や横から何かが当たらない場所。Vnが落ちたり倒れたりしても大丈夫な状態で


Vnのそばから一瞬でも離れるようにして下さい





地震で、柱時計が落ちてきて、Vnにダメージが・・・という事故がありました


地震でメール等がやはり遅れて届いたので、断水があったため水を買いに出かけてたときに、


あれ?メールが・・・


読んでビックリしました


柱時計が落ちてきた???・・・・





落ちた時に揺れで多少吹っ飛んだ先にVnがあったようです。


練習をしていて小休憩の時に地震で・・・





何があるかわからない世の中ですので、周りに危ない物が無い所にVnを置けるようにしたいですね





自分では当たり前のことでしたので、まさかそんなことが起きるの?ですが。。。





ありえる事柄として注意をしていなかったことに気付いて反省・・・





どんな状況であっても、Vnのそばを離れるときは、周りに落ちてきたり、飛んできたり、


Vnも落ちたりしない、倒れても大丈夫の場所においてから離れましょう。





阪神大震災の時に、Vnを練習したまま、建物の下敷きになってお亡くなりになった方がいらしたそうです


そういったどうしようも無い事は除外してください。


これくらいなら、注意でなんとかVnを守れるだろう!と判断できる、若しくは納得出来る


方法でその場を離れましょう。





大人でも子供でも同じ事です


ピアノみたいに動かせなくって、守りようが無い楽器ではないです。


所有者次第!と言うこと、考えてくださると嬉しいですね♪





Vnはお友達、戦友、恋人ですからね♪



2007-04-18

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.

