夏休みレッスン
見にいらしてくださってる方、物凄くお久しぶりです
梅雨明けしたら、猛暑の連日。。。ぐったりですね

教室生徒さんへ

まず、明日7/28(水)午前生徒さんのみ
半年前からの依頼仕事が急遽、明日指定で入ってしまった為、
レッスンの振替をさせていただきます。(該当者には連絡済みです)

夕方生徒さんは、予定通りレッスンです。
振替をしていただいた方、有難うございました。

8月レッスンですが
第3週は、レッスンお休み&鈴鹿不在です
メールでの問い合わせのみ、不在時は対応出来ます
弦が切れてしまった等のHELPは、
中野Vn工房さんで不在期間は御願いして下さい(有料です)


この夏は、いきなりの猛暑が連日続き、生徒より弦が切れた~との連絡が多いです。
私の方もストックを切らしてますので、ご自分で用意出来るかたはネット購入、
工房で購入するかで対応御願いします。
※工房さんは管理されてるので安心して弦購入出来ますが
他所は管理がずさんですので、店頭購入は注意が必要です

発注してますが、フルサイズのみです。
分数楽器の方はご自分で用意されてレッスン時に張替えすることは出来ます
弦張替えはレッスン時間内なら対応します。
時間にルーズな方が又出だしてますので、ご自分の予約したレッスン時間内が、
ご自分の時間であることを改めて自覚してください

私都合で、ずれ込んだ場合は対応いたしますが、生徒さん都合でのずれ込みが
当たり前でレッスン開始した時間からレッスン時間だと勘違いされている方…
また、私がキレない内に改めて下さいます様に


読んでくださっている方へ

エアコンを利用をされている部屋に、なるべく楽器を置いて下さい
楽器も生き物です。人間がしんどい時は、楽器もしんどいと思ってくださいね


当たり前のことですが、夏は特に念入りに
練習、演奏後は必ず、楽器本体、弦、弓全て
汗を拭い取り、熱気を吹き飛ばしてから、楽器ケースにしまって下さい
レッスンの際は、帰宅してからでOKですので、行ってくださいね


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.

