スポンサーサイト
私の好きなピアニスト
あまりピアノが好きでない私が、とても好きなピアニストが居ます
その方は高須 博 先生

名古屋では今週 8日、横浜では 24日 にリサイタルがありますので、
ぜひ一人でも多くの方に聞いていただきたいと思い、ご紹介します

日本では、知る人ぞ知るですが、海外では、特にイタリアでは絶賛されてます
下記のURLが、その方の公式ファンサイト=Hp
リサイタルの詳しい事、CDの発売等記載されてます
ぜひ下記をクリックして覘いてみてください!

   
『魔法使いの庭へ』
   
高須先生はとても小柄な方ですが、発せられる音楽は、ものすごいパワーです
そのパワーは積み重ねの練習と、練習という名がつく、ピアノを奏でたい!という膨大な時間

本当にあった話ですが
『音大の試験前&期間中がとても大嫌い
自分の練習時間が減るから…』
 だそうです
(試験は生徒自身が頑張るものだから試験の採点が終わるまでは大変なのでしょうね。)←私の感じたことです

音楽を愛し、ピアノを愛し、真摯に音楽を奏でる方です
とても尊敬してます。

好みは分かれると思いますが、
日本にもこんなすばらしい、
「一音入魂」魂を籠めた一音 を奏でる方がいらっしゃいます

私の好きなピアニストのご紹介でした

普段の先生は、ちょっとシャイで気さくな方ですよ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.

