スポンサーサイト
先日の地震で怪我をしたVn

なんとか、工房で治療範囲でした


凹んだ穴っぽいところも上手くニスを塗られて、多少痛々しいですが、


かなり綺麗にしてもらってました。




が。やはり衝撃が強かったので、修理中に気付いたらしいのですが、ひびが入ってました。。


ところが、表板を剥がして大大的な手術で、金額もお高くなるので、ニスで塞いで、


そのままにしましたと。。。





仕方ないことですが、振動でひびが酷くなったら、どうしても直すか、インテリアにするかは


ごじぶんで決めて!と。





もめていて、一寸Vnをケースに入れておいたら、直ぐにあの地震。。。


更にもめて。。。泣きっ面に蜂状態だったようですが、


お亡くなりにならなかっただけでも、良かったね!と





不幸中の幸い、


駒をいいものにしたので、けっか、音が更によくなってました。


弾ける間は頑張ってもらうにしても、何時息を引き取るか分からないから、


グレードUpのVn購入も視野に入れよう!という話をしました。





皆さん。直ったから良かったものの、本当に気をつけてください。


男女関係無く、物凄いショックを受けました。


生徒さんの中でも、改めて気をつけたい、ショックな出来事として、捉えてます。





グレードUp楽器も楽しみですが、なんとか復活した子が、少しでも長く元気な音を


出し続けて欲しいとも願います。





皆さん、改めて、楽器の保管場所は注意して下さいます様に!





しかし、工房さんの腕良かったな~


きちんと、当たり前ですが、色合わせてきましたよ!


さすが、職人さんです。私と同い年なのに、えらく無口な職人気質なオジサンです。





ひそかに、Vn大丈夫だったかな?とご心配してくださったかた、有難うございました。


なんとか、無事に退院して復帰を果たしましたが、大手術をしないと寿命が短いです。


出来るだけ、気持ち良く弾いてあげて!と話してますので、余命がいくばくもしかしたらない


かもしれませんが、大事に過ごせると思います





まさか、あんなの落ちてこないだろ~は、落ちてきます。


どうかまさかでも、気にとまった時は、危険かもしれない!で、注意1秒怪我一生!のつもりで


Vnの場所がえをするか、落ちてきそうな物の場所を移動してくださいね!!






2007-04-25
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.

