スポンサーサイト
双子ちゃん 卵

懐かしい、たまご


実家のは何故か養鶏場が卵を売りに来る。


だから、スーパーで卵を売っていてある日、ビックリしたことが(笑)




鈴鹿にきて、、


卵をまさか養鶏場の新鮮卵を手に出来るとは




昨日、高級な卵の ふたごちゃん をゲット




生徒さんに、卵を頂いて、大喜びしていて、ふたごに家族がはまり、、、




昨日、別の用事でゲット。




知ってます?


ふたごにも、1卵せいと2卵生があるのよ!




目玉焼きしたら、くっついて離れないこの方が殆どです。


が、たまに脱走して、1つのこと3つの目玉焼きになってしまった。




当然母が犠牲。1つです^^;




養鶏場直買いは、やはり新鮮なので、とっても 黄身~が丈夫で、うまいんですよ~




もし、GWとかで田舎に行かれて、卵販売機や、直販見つけたら、飛び込んでみてください


安いし、美味しいのですよ。


スーパーの卵も、今日日高いですからね~




Vnに関係ないのですが、目玉焼きブームで、卵が凄いしょうひしてます


Vnで体力使うので、卵は栄養価の高いものに!なんて思う今日この頃です。





2007-04-26
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

引越し前のコメント
■卵

danse-macabreさんは卵ブーム真っ只中なんですね♪
私は食パンブーム真っ只中です~

卵って栄養あるのでヴァイオリン後にもってこいかもしれませんね~
それに卵は結構色々な料理に応用できるから良い食材ですよね♪

結城瑠奈 2007-04-28 01:47:49 [コメント記入欄を表示]
■ブーム真っ盛り

昨日も、ふたごちゃんを養鶏場直売で買って来ました。おまけしてもらえました♪
あっという間に食べちゃうので、あれれん?ですが。
卵ってこんなに美味しかった?って思うんですよ。高級卵なんですが、スーパーの赤卵と値段変わらないのにメチャ美味しい。だから、やめられないのです~
食パンブームとは。作ってらっしゃるのかしら?
パン焼き機久々に使って焼こうかな~と思いました。
でもね、何故か失敗するのよ・・・分量も入れ方もあってるのに、、、不思議だ~

danse-macabre 2007-05-04 08:06:19 [コメント記入欄を表示]
| URL | 2007/08/02/Thu 17:55 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.

