スポンサーサイト
結婚式

無事に29日弾き終えました


いや~本番前の方が、酷い緊張したのに、本番はちっとも緊張せず^^;


年をとったからなのか、良く分からないですが、ビックリするほど、気持ち良く、


心をこめて弾くことが出来ました。




課題曲、5曲。。。しかも6日切って頂いて、、、


まいりました。




前日に1時間1セットを4回練習して何とかしたのですが、それまでは殆ど練習せずだったので^^;




面白いことに2Kg痩せました~(爆)


わ~い。




真面目に練習すると痩せるのよね^^;




私は1時間が限度で練習出来ないので。。。


スポ根でセット数でこなします。




音大での経験が生きたというか、何とかしなくてはならない時の集中力は凄いですね。


自慢でなくて、何でも経験はつむ方が良いね!ということです。




たとえどんなにボケた経験でも、無駄は無いんだな~と。


友人の口癖なんだけど、改めて思いました。




花嫁さんって、本当に綺麗ですよね~


普通の子も、その日は本当に輝いて、綺麗なんですよ。




弾いてたから、殆ど見れなかったのだけど、それでも挙式等は覗かせていただいたので。




うふふ。後で、また面白~い話題を書きますね~




名古屋ってホント凄いよな~って




お稽古。やはり出来ない、苦手をなくなるまで、壊れたレコードの様に練習する。


がむしゃらでなく、まずは弾いて、分析してまた、直ぐ弾く。


弾けるまでエンドレス。


そうしたら、前後をつなげて、ある程度曲の流れを試す。


繰り返す。そうして、全体を通す。


また、駄目出しをする。。。




良く間に合ったな!と思いましたが、やはり、逃げないことと練習をまとめてしない、


冷却時間を作ること。


あれだけ弾けなかったのに・・・と言う所も時間を少し置くと、体が覚えるのか、意外にもスムーズに。


そして、また更に叩き込む。休憩。それがやはり、凄く大事な様です。




人間の集中力もさほど長続きしませんしね(笑)




皆さんも、試してみて下さい。


意外にあっさり、弾けないところがクリア出来ますよ♪



2007-05-01
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.

