スポンサーサイト
名古屋の結婚式場

チャペルから、名古屋城が見え、金のしゃちほこがステンドガラスの両脇に透明な部分から見えるんです、


厳粛な式の場で思わず ぷぷって 笑いが出てしまい、止めるのが大変でした、




そして、披露宴会場も・・・


お約束で名古屋城がみえました。ハイ




なんか変です




式場はお高い3本指に入る所だったそうで、豪華でしたが、なんか、花もしつこい。


高級感漂うと言うよりも、成金趣味的な配置と設定。




私が関東でホテルで結婚式しましたが、あそこまで無駄に高く無かったですよ。


きちんとしたホテルで、花もそれなりにゴージャスでしたけど。。。




無駄に高い!と言った感じでした。


が、ディズニーオアイス?の司会者でさすが!とかそういうのは感じました。




前半しかいなかったので良く分からないです、全てが無駄に高い!と思いました。


ただの食事も高いし・・・




披露宴の食事値段も25000が最低でしたし、、、


あ~勿体無い。一席4万~5万なのかも・・・




お金の使い方が乱暴だな~と思いました。


本人がよければそれで良いのでしょうけど、結婚式を挙げた経験のある私は


ただただ、勿体ないでした




でも、豪華でしたので結婚式ケチだったとかは言われないのでそれも良いかも




花嫁さんが綺麗だったから、よいのかな?


名古屋はやはり独特な場所です。


不思議体験をシッカリしました。




ホテルロビーでVnを弾く人見ました。


誰も聞いてないし、見もしない。


楽譜見ながらただ弾いていて、私よりへたじゃん。。。


いくら稼げるのだろ。。。と思ってしまいました(笑)



2007-05-02
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

引越し前のコメント
■日本3大名所(結婚式での)

名古屋と金沢ともう一つ(仙台でしたっけ)
見栄もあるのでしょうが、すごいらしいです。
当然、およばれされる側のご祝儀もそれなりとなり、結婚式貧乏もあるそうです。
まあ、そんなにお金かけて、2、3年で離婚なんていうことにならないように頑張って欲しいです。


ちさこ 2007-05-02 11:02:59 [コメント記入欄を表示]
■無題

わ~ちさこさんいらっしゃいませ~
確かに、2~3ねんで離婚は痛いですよね^^;
本当に結婚式貧乏ですよ。最初と予算が大幅にUPした関係で、花嫁母が、ブーケや、ウエディングケーキを自作されてました。自作の方が安いからだそうです・・・
何も名古屋を選ばなくっても良い会場はあるのにな~新郎新婦ともに名古屋の出身ではないのに・・・

danse-macabre 2007-05-04 07:32:23
| URL | 2007/08/02/Thu 17:56 [EDIT]

Track Back
TB*URL

名古屋 城 宿
名古屋 城 宿 !その宿の名前は名古屋市内 ウェスティンナゴヤキャッスル旅行前の準備は、まず、方向音痴の私は、地図で場所の確認!グーグルマップで「愛知県名古屋市西区樋の口町3-19」を入力して、しっかり場所を確認します。そしてネットで予約したので、宿の「052-5  [続きを読む]
お勧め!泊まってよかった名古屋の宿 2007/08/08/Wed 15:09
Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.

