スポンサーサイト
雨の日

皆さんは雨の日どう楽器を運んでますか?




この季節になると、哀しい出来事を思い出します。




雨の日は本当に気をつけてください


Vnを抱っこしてかさをさして。安全確認できて歩ければよいです。


私も学生時代は、ストラップなんて付いてない時期の角ケースでしたから、


抱っこして、雨カバーもケースにつけて、かさで自分より、楽器がぬれないようにしてました




ところが、私は大丈夫でしたが、楽器で視野が狭まって、安全が確認できないでなくなったという


話を風邪の便りで聞いたことがあります。


全く知らない方の話でしたが。。。




どうぞ、見た目よりも格好悪さよりも、ご自分の安全第一で御願いします


命あってのVn、楽器演奏ですから。。。




別件ですが、階段から落ちてしまう時、自分の楽器を優先して亡くなった後輩がいます。


Vnは無事で、本人は脳死宣告より3日くらいで桜満開から桜吹雪とともにこの世を去りました。


とてもあっけなく・・・




人の命はとても儚いです。


台風が近づいてきてる?くらいの風雨が強いので、余計に心配です(この中登校・・・)




かさをさすだけでも、大人も子供も危険が増えます。


そんなときに楽器を持ってのときは、余計に危険が増えます。


自分だけでなく、楽器を守らねばならないから




それでも、万一の時は、ご自分を優先して欲しいと、後輩を亡くした私からの、切なる願いです。




これから雨の日が増えます。


雨対策をしっかり考えて、雨の日のレッスンや持ち運びには注意して欲しいと思います




2007-05-17
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.

