スポンサーサイト
オカメVSセキセイ

ブルボの愛鳥が脱走してはや2か月


それでも諦められなくて、手がかりを探してます。


生きてれば、どなたかのオタクでガブっとしてそう。。。




さてさて、セキセイはチビの癖に、オカメを攻撃威嚇します。


体の大きさがメッチャ違うのに、凄いですよ~あれは本当に面白い。




さてさて。威嚇されてるオカメの元気。


全然気にしてない。。。むしろ、あのね!そばにいてもいい?って言うくらい、よって行きます。


あんまりにもセキセイのむぅ~が威嚇して固まったので、むぅ~をかごにもどして、


元気を好きにさせてました。


元気はかごのそばで幸せそうに後ろを向いて即効夢の中・・・




むぅ~は。それこそ唖然な顔してました。




そう


ブルボまりんに苛められていたので、大きい鳥はまりんみたいと思ったのでしょう




あまりにのんびりしてる元気のお陰で、むぅ~がかわりつつあります


大分落ち着いたかな~




セキセイはハチドリの様に飛ぶ、


オカメはワサッワサッと羽音をゆっくり動かしたと思ったら飛ぶ。。。


なんと元気はもしかしたら、飛ぶのへたかも(笑)


歩く方がすきな様♪




何故こんなブログを書いたかと言うと。ねた切れ~もあるのですが、


ビックリ仰天、どっから来たの?というぺたがおおくって、それも鳥さんつながりなのかしら???


音楽の方もはい?ってところが何件か。。。。


(ブログ読みましたが、ぺたはつけてません。ぺたつけてもらったところは)




我が家で初めて穏やかな、そして超甘えん坊な鳥が。。。元気だ


元気に遊び好きで性格はきつい!とかそんなんばかりでしたので。。。




元気もある意味性格キツイデス。


あそこまで大きくなっていて、まだ自分でご飯を食べれませんから


オヤツ程度で水槽でご飯を食べ、ごはん~と叫んで(鳥語ですよまだ物まね鳥ではないので)


頂戴ちょうだい~と大騒ぎです。


日2回、たんと食べますがね。。。


ま、こっちが根負けして、あ~も~うるさい^^;


分かったあげるよ・・・なんですが。


それでも、こちらの我慢も実りつつあり、少しずつ大人の餌も食べてます


燕麦が好きなようです。。


それだけはシッカリ無くなってますから(笑)




ネタ尽きたら、元気をかこう(爆)ありゃ、おもしろいは!今までにない、個性の持ち主です。





2007-05-26
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.

