スポンサーサイト
スタート 15万???

10年前ならそりゃそうだわ。。。


フルサイズならね。




でも、10年前感覚でも15万ポンと出せますか?


それは、なやんで悩んでやっと納得してではないでしょうか




あとは、1度だけ言われたことがあるのですが、


「先生に任せるしかないので、20万まででVnの用意御願いします」と・・・




ビックリしたのですが、その生徒さんのお兄さんがやっていて、いつも楽器は先生任せで


というよりも、「ハイこれ!いくら」と楽器店値段で(先生リベート含み)でだったそう


びっくりしました。


それで懇意にしている楽器店で探して、当時そこしかしらなかったですが、


とにかく出来るだけ安く!と。


弓もVNも2台の中からお母様と本人さん(始める時は小4でしたが既に154cmあったので)


に決めていただき、預かってきたVN&弓をレッスン中で試して、レッスンの帰りに


楽器店、正しくは工房なんですが


そちらに返却する楽器と弓と購入するお金を持って本人さん側で最後は御願いしました。




後々領収書をみましたが、凄く安くしてくれてました。ホッ




工房さんも凄く商売っ気がないというか、今後利用してもらえる為に赤字ギリでしてくれました。


私自身も、無理を言わせて貰えるのでリベートなんていらないので逆にラッキーでした




なんて余談が。それでもね、何故15万という金額が普通にでて、先生でも躊躇するセット価格。




掲示板であなた何をしってるの?と思うくらい公然と15万と言い放つ。


ビックリしました。


久々にふざけんな~と切れて、一寸NGカキコをしてしまいましたが




ですので、此方を覗かれたらと


高いがっきには理由があります。


でもそれは、関税だったり、中間マージン。販売に関わるコストもろもろ


が入った値段での楽器です




では、色々少しでも削って正直に販売してる楽器店は同じ楽器をいくらで売ってると思います?


安く売っているお店より、更に数万は安いのですよ。


潰れちゃわないかしら。。。と思うくらいギリのお値段だと思います




何が言いたいのか。


どんな楽器も気に入れば高くても安くても構わないのです。楽器として機能するのでしたら。


ですが、ある程度ポンと出せる金額はよいとして、そうでなかった金額を提示するのに、


裏づけ知識とか経験とかが無い方は


あまり、あっさりと発言してはならないと思います。




例えば、15万勧められて良かったよ♪買い替えも当分必要なし。


そして、他の値段帯も試奏で使えんわだったから、やはり15万ので私は正解!なんて


体験談でも入ってれば皆さんそういうもんか。。。とか分かるのですよ。




安易に200万Vnをこりゃ本気で買うのではなくて、かっこつけ?と思うような記載も多々




そんな魔窟にはいりこんだ私もどうかしてますが、そりゃね15万だとこんだけ音出るのよ~


将来買い替えを考えないのならこっちかな~


とか、悪魔なささやきはしますが。最初から15万なんていいません。


楽器に対してどう感じていて、どう将来の展望があるかですよ




そこから、特にフルサイズは話がはじまってくるのではないでしょうか




高額な値段で自分がふっかけられたから、他の人も同じではないです。


そういうサイトは覗かれたら、あとはご自分の判断です




いえ。ここもですよ。あくまでその人の意見です。


あとは、読まれたかたが、信じれるか!否かではないでしょうか




ボーナス時期は隠れ業者が魑魅魍魎 うざうざとあちこちに出没


もう私はトラブル面倒なんで書き込まないでしょうね!




勉強になることも沢山あるんですよ。でもね、お金の感覚私もおかしい部分もってますが


主婦もしてますし、母もしてます。


音楽畑のへんな感覚もシッカリ持ち合わせてますが、主婦感覚もシッカリ持ってます。


だからこそ、かんたんにスタートしかもセットで15万を平気でいえるサイトは危険だなと。。。




へんな一日でした。昨日は。


私の意見が全てではないですよ。セットであるから安いんだよ


たしかにね。でも工房に聞いたらそのセット(欧州有名ブランドメーカーの)凄く既にぼってました。


希望小売価格・・・半分もお金ぼらてる?と疑いたくなるくらい、脅威なお話でした。




こんな実情もしってたので、昨日は熱くなったのですが、こちらでも一応、キチンと意見述べようかな~と


結局は購入される方の考えです。


選択をシッカリして、自分に納得出来る情報を元にして行って欲しいと思います




2007-06-10
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.

