スポンサーサイト
季節の変わり目

これは楽器と弾く方へのメッセージです。


遅れている梅雨ですが、梅雨前からかなりじめっとしている日々が




体調を崩されてる方も多いです。


かくいう私もボロボロです。




さてさて、私のお気に入りというか参加をしている掲示板で、楽器の破損のお知らせがありました。


なんと、肩当てを付け替えようとした時に肩当てが先に楽器から離れて落下。。。Vnはお亡くなりなる最悪のケースでした。




どうか、みなさん、ほんの少しでもお疲れの時は何時も以上に気をつけていただきたいと思います。




古傷を持ってるかたはそれがうずいたり、喘息をお持ちの方は疲れから気付かない間に体力が減退していて、


いきなり発作とも聞きます


元気でサッカー少女もドタキャンが金曜日にありました。


急な頭痛。熱発が襲ったようです




人様に伝えながら自分に言い聞かせてますが、どうか、体あってのVnです。


無理をしないようにして、Vnライフを楽しみたいですね・・・




数ヶ月に1回は点滴になってしまう人なんですが。。。


今思えばちゃんと予兆ありました。


1ヶ月前から。お腹がすくと異常に電池切れの様に体が上手く動かない。


それで、お腹がすいたかな?で出来るだけ食べてたんです。過食気味なくらい。


食欲より、動けないほうがしんどいので。。。


そうしたら、いきなり昼ごはんから9時間も経って吐いた物は。。。未消化の昼ごはん。


胃が死んでたんですね既に(仕事できないと言う意味の死です)




友人にヘルプメールをして、自力で病院に今回はいけましたが、点滴に時間がかかり、


帰宅は午前様。息子も点滴をして寝ている足元のベット上で一緒に休んで・・・




過食の後は、食べれない。まぁ、過食のせいで胃が死んだので当たり前なんですが、腹が減っても


入りません。少し太ってしまったのですが、あっという間に戻ってしまった。




もともと数ヶ月に1度ドカンと何か体調不良が起きる人ではあるのですが、


風邪は万病の元です!


ずっと風邪を引いていて、とうとうあっという間に急変して。


涙が勝手に流れてくるくらい、助けて!と声に出してしまうくらい、あれよあれよと悪化をたどりました。




入院するほどではないですが、だからと言って点滴で元気に簡単にならないので困ったものですが




そんな経験から。


楽器の体調不良にも耳を傾けて欲しいのと、ご自分にもご自分の内なる声に耳を傾けて欲しいと思います。


また、今週もレッスンがぐちゃぐちゃに数ヶ月前の様になったら生徒さんごめんなさい。


(此処を見ている生徒さんにですが。。。)




まだ、数時間続けて起きていられないので、充電の電池が何時もすっからかんだったようで、充電しても


直ぐになくなってしまうようです。




皆さんも、季節の変わり目で、丈夫な方も体調を崩されがちの様ですので、


ご自分で少し弱いんだよな~という自覚のある方はどうぞご注意くださいますように。




ご自分の内なる声を聴きたくないこともありますが


出来るだけ耳を傾けて、急に暑くなって、しかも蒸し暑い!熱中症かな?と思ってしまうような


日が続くようです。


体が暑さに慣れるまで、冷たいものが美味しいですが、ついつい食べ過ぎずのみ過ぎずで


ご自分にとっての中くらいの体力、体調でお過ごしくださいますように!




大好きなor日課のVn練習が出来ませんから!


かく言う私も、そんな体力ございません^^;;;




明日のレッスン持つかな^^;


今日は出来るだけ横になります。




ご心配をお掛けしてしまったかたもいらっしゃるので、有難うございますの気持ちをこめて。




どうぞ、皆さん。私も含め体調には少しの変化も耳を傾けて早めに体を休めたり、調整していっていかねば


なら無いと思います。




そう、ぜっ不調の時に楽器を弾くと悲惨な音が出ますので。・・・


お試しになりたい方はしてみると面白です。


こんなに酷い音聴きたくないよか笑ってしまって練習にはならないと思われます。



2007-06-12
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

引越し前に頂いたコメント
■お大事にして下さい

大変だったのですね・・・身体から「もう無理だ!」と訴えられてしまったのですね。

文章を拝見していて、danse-macabreさんはいつも全力で駆けているイメージがあります。ちがっていたらごめんなさい。
でもきっと、ご家族がいらして、生徒さんがいらして、自分のために使える時間も少ないのではないでしょうか。1週間に1回、月に1回でもゆっくりする時間がとれるといいですね。
この機会にしっかり大事を取って休んで下さいね。
早く良くなられますように祈っております!


luluberry 2007-06-13 00:00:43 [コメント記入欄を表示]
■ありがとうございます

大分復活はしたのですが。。。
全力での所は親友と大笑いしました。
イメージって大事だね!と。多少本人とずれてるけど、そう思ってもらえるのは幸せだね~と♪
私の心配もしていただいて。るるこさんもあまりよろしくないようで。この季節は我が家のアトピーも急な悪化をして今はまた落ち着きました。青虫君生活に戻しました。生野菜を沢山とって生野菜の中にしかない酵素が効いているのか?となって。
大分、落ち着いてますよ。ティーツリーのクリームを手づくりで作れるのですが。それでも少し治まるようです。
私は、もともと体力無いのでごろごろする日を作るのですが、異常な不規則な生活ですので、どうしても無理が出てしまうんですよ。本人はあんまり気にしてないから余計にどっかんときてしまうのですけど。お互いに早く元気になりましょうね!!お気遣い有難うございましたm(_)m 

danse-macabre 2007-06-13 08:46:48 [コメント記入欄を表示]
■よかったです〜

良くなっていらっしゃるようですね。

イメージは違ってましたか・・・。
すみません、勝手なこと書いてしまって。
「全力で」が違うなら「まっすぐ一本気」という感じでしょうか。
どんどん外れていたりして。

私の方も症状は治まってきていて、ブログに書くだけ書いたらすっきりしました。練習も短時間しかできないけれど、体調良くなると楽しくってたまらないです。

やっぱり体は大切にしないといけないですね。
元気に楽しく、ヴァイオリンと接したいものです!

luluberry 2007-06-13
| URL | 2007/08/02/Thu 18:25 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.

