台風でそわそわ

セキセイのむぅ~もオカメの元気もそわそわしてます




雛鳴きが大分おさまっていた元気


ところが変




それもそのはず


まず、今朝門扉の壁にセミが羽化してました


クマゼミです


羽を乾かしている最中に雨がガシガシと降り出してきたので、


そっと抜け殻の上で困ったな~ってしてたように思ったので(勝手に思っただけ)


抜け殻ごとそっと、空いている虫ケースに入れてあげました




バタバタもせず、今もケースのそこにじっとしてます


台風が去ったら、直ぐに離してあげる予定です




その子のケースが囲って見えないはずなのに、ほんの少し囲ってあるケースが見えるところにいるからか


気になって鳴いてます




気になってそわそわ。


台風の異変なのでしょうか。むぅ~もそわそわしてるから


元気もつられてそわそわ




久々に雛なきをして、大丈夫よ♪お家の中よ♪台風対策殆ど外回りしたから大丈夫♪って声を


かけると、そうなの?って遊びに戻ります


少し姿が見えないと、鳴き、声をかけれないと雛鳴きがはじまる




用事が済んだら放鳥してあげるからそれまでご飯食べて、牧草で遊んでて!と


言ってますが・・・




はたして分かってるかは不明。


まだ、出さないよ


と声をかけると、子供の様に首をがくんとしてうなだれる。




それに負けて出そうかな~って思うけど、出したらやらなきゃいけないことが終わらない




片付けたら遊ぼうね!と負けそうになる 私・・・




むぅ~は待ってて!が分かるのかな?あっそう。。。って感じです


せみさんは台風通過まではそのままよ♪台風過ぎるの待っててね




昨日の夜から外の虫たちが鳴かないです


どこかに避難してるのでしょう


野鳥もあまり姿を見せません


ヒヨドリくらいが外で鳴いてます




我が家は絶好調でむぅ~はしゃべり、元気もまねっこしてますが


直ぐに、あのね、寂しいの。。。といってるかのような鳴き方に。。。




甘えんぼちゃんです 元気は。むぅ~は逞しいな♪そわそわしてても、泣き言は言わないぞ!位の気迫が


あります。むぅ~大丈夫よ~で、此方をじっと見てます。


それがそれで、おにいちゃんだね~って思って可愛かったりします




鳥関係の方が見に来てくださってるので、ブログカテゴリーでたまに元気&むぅ~


を書いていこうと思います




2007-07-14

Comment

管理人にのみ表示する

引越し前に頂いたコメント
■台風すごかったですね

名古屋は昨日の夜~朝にかけてがピークでした。
danse-macabreさんとむぅ~ちゃん&元気ちゃんとのやり取りがほのぼのしていて、かわいらしいVV

結城瑠奈 2007-07-15 23:31:47 [コメント記入欄を表示]
■無題

結城瑠奈さん
うちも気持ち良く凄かったですが、吹き返しも凄かったですが、ちっとも被害は無かったですが、台風対策はきちんとしたからかも知れません
セミも無事に自然に帰り、むぅ~も元気もそわそわが終わりましたが、甘え癖が少し付いてしまったみたいです^^;

danse-macabre 2007-07-17
| URL | 2007/08/03/Fri 10:50 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.

