スポンサーサイト
超 ご無沙汰いたしております
無事に帰宅してます

レッスン部屋のエアコンクラッシュも無事に昨日直りました^^;
さすがに12年使用していて、初めての故障で驚きましたが、
普通はもうとっくに何度も修理していておかしくない時が経っていると・・・・

これで本日より普通に気合を入れてレッスン出来ます
月曜日は扇風機でレッスンでした。
振替がきかない生徒さんだったので(汗
野外音楽教室~って言われてしまいましたが

さてさて、なんと、ETCの割引時間帯が延びました~
凄いです~♪
朝4時まで高速降りてコンビニで仮眠と思って頑張ったのですが。
時速60km期間が静岡で多発して、ちっとも進まず・・・・

諦めたのですが、5時過ぎに高速降りて、5400円・・・
あれ?9000円前後だったはずなのに

お陰で、予定していた高速代でガソリン代が出たので、一寸嬉しいです

因みに私が知っていたのは0~4時が100km以上の距離上限なし30%OFF
試験的に今年から23~6時が対象に変わった

いや~嬉しいです

何故なら、出発当日38度までの気温で、暑さに負けてエアコンを付けるのを少し遅れたら、熱くなりすぎて部屋が涼しくなりきらない

掃除が終わらず、主人の準備も(留守中に困らないようにセットしてから里帰りするんです)終わらない・・・

気付けばやっと20時半に出て、給油とタイヤのエアチェックして、一寸休憩して高速に乗りました。

いつもは、へとへとでも平気で運転できるのですが、
手がしびれ、脚も変・・・
湾岸では休憩する予定をしていなかったのですが、急遽休憩

これは脱水だ!(何度も脱水で点滴する人なんです)
ポカリ飲んで。。。
500ml一気飲みできないんです。ところが。
気付けば空っぽ。
そして、あれほど酷かった頭痛も消えて、痺れも治まりました

もう1本スポドリを買ってから、再出発しました。
それからは、ちょこっとづつスポドリを飲みながら。。

さすがに疲労で1時頃仮眠をして。

音楽をガンガンにかければ、鳥達が歌う。
チビは少しだけ寝てたのですが、いびきもかいてる(笑

珍道中でした

チビは、母が寝てしまうとやばいので懸命に起きていてくれてました。
動物注意マークを探して遊んでました

来年は、絶対に前日までに買い出し日常の洗濯掃除以外は終わらせようと、固く心に!
そして、昼寝してから絶対に出てやる~とも思いました。

夜移動の方が、鳥達の負担が少ないので、これはいいな~と

あの暑さで、お嫁に行くはずのカブトムシが、嫁入りの道すがらまだ見ぬ彼を夢見ながら?逝ってしまいました 暑さに負けてしまったようです

それでは、またVnのほうも更新していきます
ご無沙汰していて申し訳ありませんでしたm(_)m
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

るるこさん  ちさこさん
るるこさん
有難うございます。運転されないんですか?
車無くても大丈夫な所にお住まいなんですね~
実家のほうはあったら便利だけど、無くても公共交通がシッカリしてるので、
楽チンなんでそんな感じのところにお住まいなんですね
鈴鹿に来るまではペーパーでした。せいぜい最寄の駅への送迎程度の運転でした。
此方は車社会なので、車無いと生活できません。
いや~地図も読めない人が、読めるようになりましたし、道を覚えれるようになりました
買い物に出たら、帰って来れないはありえるのですね^^;
車で帰省は伊勢湾岸出来て、東名と繋がるあと少し!の時から。
抱っこして息子を走って電車に乗る勇気も無く・・・
その年たまたま、息子の為に高速デビューしたので、その勢いで、道を聞いてメモって約400kmをいきなり!
でも一度その距離乗ると、進路変更も高速も怖くないです
きっとそんなもんです。しっかり全てが高速で繋がったら、360kmくらいになりました。
今年はETCデビューでしたので一寸焦りましたが(笑
なんとかなるもんなんですよ。電車より時間に自由がきき、子供も楽だし、なんと言っても安いんですよ!人間よりも家族が多いので民族大移動?には車は楽チンです 鳥もストレスかかるものの、人のそばに居ますのでご機嫌でしたし 鳥小屋にシートベルトかけて、元気は助手席、むぅ~は息子の隣りでシートベルト(笑

ちさこさん
捜索願い出されそうでした?スクエアには復帰してませんね~
本日当たりに復帰しようかな!
ご心配お掛けしまして
え~この夏に冷蔵庫いっちゃったんですかぁ~><
辛いですよね。うちもサブの小さな冷蔵庫怪しいです。
冷凍は無事なんですけど、冷蔵が冷え切らない・・・野菜を仮置き程度にしか使えないですね・・・
電機ものって、伝染するかのように壊れると聞くので私も実はびくびくしてますが、上手がいらした・・・
後数日、なんとか乗り切ってください。でも本実は酷暑になるそうです
だいじょうぶでしょうか・・・メリーさんの羊。あれ、結構譜面面簡単なくせに兵ですよね!おめでとうございます♪
今日は何かこうかな~
danse-macabre | URL | 2007/09/07/Fri 09:45 [EDIT]
小人さん&フルフルさん
ご心配をおかけしました^^;
本日も更新しますよ~あ~ひまわりも替えねば(滝汗

フルフルさん
本当にすみません
懲りずに、遊びに寄せていただきますm(_)m
怒ってるだろうな~と思ったのですが、実家のPCがえらく古くて、動さが遅くて、
こっそり使うことも出来ませんで。。。とほほ
優しいお心遣い有難うございます
danse-macabre | URL | 2007/09/07/Fri 09:29 [EDIT]
捜索願い
まりん先生、ご無事でしたか!!!
心配してました~あぁ(もう少しでスクエア に捜索願いを出すところでした?)
もしかしたら、ご実家のTVの上かなんかに、封筒が載っていて、便箋に
「探さないでください」なんて書いてあるんじゃないかと思って?

我が家では、テレビ、パソコン(HD)、冷蔵庫と立て続けに壊れました。
特にこの暑い中、冷蔵庫なしの生活はすさまじいです。
(あと4日の辛抱です。)
バイオリンの方は、一番暑い2時からのレッスンですので、お教室まで
たどり着くのに、汗だくです。
先週や~っと「メリーさんの羊」を抜けたところです。
また、いろいろ教えてくださいネ。
これから、夏バテが来ますので、お身体には十分気を付けてください!
ちさこ | URL | 2007/09/05/Wed 21:58 [EDIT]
おかえりなさいませ~
脱水症状って、本人が気付く頃にはかなり進行しているみたいですね。
ともあれ、ご無事でよかったです。

そして長距離の運転、お疲れさまでした。
私は免許を持っていないので、そのせいか運転できる人に憧れますが、
長距離を運転する女性は本当にすごいなあと思います。
夏は夜の移動の方が楽かもしれませんね。鳥さんにとっても人間にとっても。

また更新楽しみにしていますね~。
るるこ | URL | 2007/09/05/Wed 21:45 [EDIT]
お帰りなさい
大変な大移動だったのですねー
お疲れさまでした。
dansemacabreさん、すごい長距離運転されるんですね~
ビックリです・・
そして、私、助手席に乗るとつい寝てしまうので、反省した次第です。

これからまた、たまに、遊びにいらして下さいね~
(いまちょっとレッスンは・・・(ーー;)・・ですけども 汗)
フルフル | URL | 2007/09/05/Wed 11:00 [EDIT]
ようやく更新・・・。
ホントにどうしようかと思いました。
良かった、良かった。
小人 | URL | 2007/09/05/Wed 08:52 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヴァイオリン(Vn). all rights reserved.

